創設50周年式典を開催しました

日本文学科創設50周年記念式典・講演会を湘南校舎で開催しました。

午前中は雨模様ながらも開会の14時には晴れ渡り、70名を越える同窓生の方々の来席をいただきました。

出口先生、湯浅先生を進行役に、志水主任式辞、山田清志学長祝辞(志水代読)、北條芳隆学部長祝辞、蟹江秀明元教授祝辞、村山重治同窓会会長祝辞と続き、休憩の後に下鳥先生の挨拶と伊藤先生の講師紹介を経て、山本康治短期大学部教授(卒業第17期生)の講演会となりました。近代文学教育の様相をご専門の近代詩研究とからめて興味深いお話でした。卒業生の中、教職にある方々も多く来席いただいたので、よいお話だったと思います。閉式の辞は鍜治先生よりいただきました。

その後、同窓会主催で祝賀会となり、日の暮れるまで賑やかな祝祭日となりました。