ご無沙汰しました。

すっかり更新を怠ってしまいました。

昨年の建学祭の予告で終わってますね。

今年度の春学期は沈黙のままでした。

反省。

 

いや何を反省するかというと、

もっと気楽に書けばいいね、と。

学科のイベント予告と報告なんて気負わずに

気楽に日常のあれこれを欠けばいいんじゃないかというだけの話ですが。

 

といって、そうそう事件があるわけじゃなしw。

 

とりあえず、日常を書くとすれば、

日本文学科はまだ夏休み。

 

先生たちは全国に出張して学生さんの保証人(大学では「保護者」とはいいません)の方々と面談して回っています。

それから秋学期の授業の準備、卒業論文のゼミ合宿などなど。

 

湯浅基礎ゼミは遠足を行ったときくし、

出口卒論ゼミはいまごろは合宿中かな?

明日から志水卒論ゼミが夏合宿。

 

一年生はいまごろは「夏休みの友」(夏季休暇課題)と格闘中かな?

課題提出は来週初めだからね。

 

というわけで、

先生も学生も元気に過ごしてます。

 

こんな調子で、更新してゆくことにしましょう。

 

(文:六條院惟光/天爵露城)